ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


【Lust for】エースなロッカーに逢いに行こう!【rock'n roll!】‐関西/長野もだ!-

ツアー始まってすぐの鹿児島から名古屋までのライブ参加者レポートはこちら。思ったよりもたくさんの感想が集まったので、真島昌利、祝50歳初ライブ以降の関西ツアーは、仕切り直してこの記事で語り合おう!

こちらの記事はザ・クロマニヨンズ「エースロッカー」ツアーの感想/ライブレポート/参加表明/クロマニヨンズへの想いの丈/遭遇情報など、何でも来い! で受け付けます。大阪、神戸など関西のライブに行かれる方、そして2月さいごの長野でのライブのご報告をお待ちしています!

なお、ライブレポートを受け付けている以上、セットリストや本ツアーの構成についてネタバレする可能性があります。まずは自分の目で彼らの出現を見るのだ! と意気込んでいる諸君は、この記事のコメント欄を開かぬように。


それではみなさん、いってらっしゃい! 健闘を祈っています!

コメント

こんばんは!
今日の感動を誰かに伝えたくて、ついコメントしてしまいました(笑)
いつも楽しく読んでます!

akasoは会場が狭かったので、距離がものすごく近くて…
マーシーさんの笑顔をあんなに近くで見れて、本当に幸せでした

あんなに色気がある人いないと思います
あれで50才なんて
マーシーさん恐るべしです!

ピックを投げるマーシーさんと
目があったような…
いや、あったということにしておきます!

「誕生日おめでとう!」と男性の声で(笑)声がかかり、
ヒロトさんが「ああ、そうだなあ」と反応して、
マーシーさんは笑顔で手を振っていましたよ♪








初日行って来ましま。
入りの時は頭にタオル巻いてましま。髪の毛はぺしゃんこでした。ちなみに他の人はわかりません。

番号が若かったのでマーシー側に行けたらマーシーに伝えようと思ってたことがあったんです。それで本番に向けてここ数日練習してました。マーシー側に行けたんですが、いつものように見とれてしまい言いそびれてしまいました。
50歳一発目のライブだったので祝福の声があがっていました。マーシーは人々の歓声に手を振って応えてました。その時のヒロトのMCがグッときたんです。いつもすぐ失念するわたしですが、今回だけは脳みそフル回転で覚えたので書いてみます。

ヒロト「ブラボーブラボー」
客「マーシーおめでとう!」「マーシーかっこいい50歳になってね!」
ヒロト「ああ、そうかそうか」
客「ハッピーバースデー!」
ヒロト「まさか自分がバンドやりながら、マーシーのこの年齢を見ることができるとは…28年前は思わんかった!」
客「いぇーい!」「すてきー!」「キースみたいになってね!」
ヒロト「今言えることは長生きはするもんだぜ!もっといっぱい生きて楽しいことやうれしいこと、もぎ取って貪欲に生きて行こうと思う!みんなもこっからいっぱいもぎ取って全部自分のものにして!」
みたいなMCでした。
28年前か…と。そうか、そうなんだよな。あのふたりわたしの人生くらいの付き合いなんだな。もっと長生きしてほしいし、わたしも長生きしたいです。
これはアンコール後の49cc前のMCだったんですが、その前のいつものタオル販売促進コーナーで、マーシーがまたヒロトにもタオル見せびらかしてたんです。その時にヒロトがあのクシャっとした笑顔をして、マーシーとタオル広げてハイタッチみたいな行為をしてました。すぐさま心のフイルムに焼き付けました。

そうそう、ようやくピック手に入れました。2種類あるのでもうひとつも欲しいです。貪欲です。隣にいた人がマーシー完全にあなたに向かって手を振ってたよと教えてくれました。腰からくだけました。

そうですよね!ヒロトとマーシータオルハイタッチしてましたよね!なんとも爽やかでコークか何かのCMみたいなシーンだったのに、全体のガツンとした余韻がすごくて、細かいことは寝て起きるまで忘れていた為、夢だったか?と思ってました。汗がキラキラ笑顔もキラキラ、そんなワンシーンでした。

昨日は真ん中少し前位、小さい会場でよく見える方だったんですが、いざ始まると、もう・・・もう・・・私のチビ!!いやもっと小柄な女の子は沢山いるのに・・・欲深い。もっともっとよく見たいと思ってしまう。ヒロトの笑顔もマーシーの鎖骨もちゃんと見えたのに、もっともっとずっと視界の真ん中に入れ続けたい。
あれですよね、我々ヌードクイズなるものがあれば、何体かの中から余裕でヒロトとマーシーの裸体は当てられるのでしょうね。にあさんなんかもしかしたら裸どころか髪の毛1本、爪1枚、その質感や状態から真島さんを当てることが出来るのでは・・・?DNA鑑定とか出来るんじゃ・・・。

私はどうも詳細をお伝えすることが出来なくて、バーンと始まってグングン進んでドカーンと燃えてキラキラしながら去っていった。マーシーがとんでもなく美しくてヒロトがすさまじくかっこいい、としか言えません。表現力がなくて悔しい、書き込むくせにこんなんですみません。何回彼らを見ても、同じ人間だとは到底思えず疑い続けております。ロックンロールとは何なのでしょうね。人をあんな風にしてしまうロックンロールとは。

マーシーの誕生祝い、観客のおめでとうに反応してヒロトさんなりの言葉があって(マシマシ詐欺様のコメント通り)ヒロトが話すと会場が一瞬シーンとしてみんなきっとその言葉にジーンときて、真島さんはクククと笑って、ありがとうの代わりにみんなに向かって手をぶんぶん振って答えてくれて、肩から大きくぶんぶん振ってくれるから、またおめでとうって思いました。

今日は何があそこにあるかな。

kiriさま
はじめまして、kiriさまの見た景色をお裾分けして下さってありがとうございます! 関西方面のライブに行ったことがないのですが、akasoって狭いんですね、間近でマーシー、いいなあ~。勘違いではなく、kiriさまはその近い距離で、ピックを投げるマーシーに見つめられたんですよ、うらやましい!
またライブに行ったらぜひ感想を教えて下さいね!

マシマシ詐欺さん
今日もライブ参戦してるのでしょうね。誕生日すぐあとならではの、素敵なMC教えて下さってありがとう! ヒロトさんも「こんなに長くともだちでいられて、しかもバンドも一緒にやってるなんて、ほんとうに奇跡みたいだ! すごいことだ!」って思っているんだろうな。そこを「当たり前だよ」って言わないあたりが、ヒロトさんやマーシーのすごく良いところですね。
そしてピック、とうとう狩りましたね。おめでとうございます!

アロママンさん
アロママンさんも2日連続参戦でしょうか、きょうはいったいどんな景色を見たのでしょう。ライブのときは、ほんとうに自分の背が小さいのが恨めしくなりますよね……。私もライブ中9割つま先立っていて、バレリーナになれるんじゃないかと思ったことがあります。
バーン、グングン、ドカーン、キラキラ、そんなシャイニングシャイニングした擬音が、今回のツアーのライブには、妙にぴったりくるような気もします。ロックンロールというのは、いくら言葉を尽くしても、到底語り尽くせないものなのかもしれませんね。

昨日のAKASOに行ってまいりました!

私はマーシーの目の前、前から3列目でした。
モッシュは初めてだったんですが、本当に近くて感激しまくりでした。
そのかっこよさ及び可愛さ及び美しさは
皆さん私が言うまでもなくご存知だと思いますが語らせていただきます。
曲の間とかに謎の踊りをしてニコニコしてるマーシー
毎度のことですが、こっちまであやしげな笑みを浮かべるしかないじゃないですか。
照明に反射して光るギターが美しかったです。
客席に向かってマーシーがマイク使わずに叫んでました
わあああああああああああああ!!!
言葉にできない叫びでしょうか
私もそれに対して言葉にできない思いが溢れました。
うわあああ!

2回ほど「コビー抱いてくれー!」と叫んでたお兄さんがいらっしゃいました。
2回目、ヒロト「熱烈ですね」
はい、コビーさんも素敵でした
あんまり見えなかったんですけど。。。

前の人の背が高くてたまに見えなくなりました…
170センチぐらいあればもっとよく見えるんでしょうね…
次に行くときまでに伸ばしときましょう。

本当にあっという間でした。
記憶が所々飛んでます。

本当にみんなかっこ良かったです。
近くで見れるのっていいですね。

ただ、近くで見ると圧がすごいですね。
後ろで見ると自由に暴れられるけど遠い
しょうがないんですけどね。

より一層クロマニヨンズを好きになりました。

駄文を連ねてごめんなさい(>_<)

2日目も行ってきましま。
位置は初日と同じくらいの場所だったので、いつものようにセットリスト見ながら「今日はこの曲すんのか…ふむふむ」と確認してたんです。アンコールのセットリストにメキシコの星を発見してうおー!っとなりました。聞きたかったのでうれしかったです。初披露の現場に全て立ち会えてよかったです。なんだか出産に立ち会った気分です。
メキシコの時は「心の準備をして入ります、こちらの勝手な事情です。今日初めて演奏するから…みんなに聞くんじゃないよ?準備はいいかー!準備はいいかークロマニヨンズ!」とメンバーに聞いてました。
そのあとに「助けてくれよ、盛り上げてくれよ!」て付け加えてました。
欲望ジャックのらす!ふぉー!ろっけんろー!のところのマーシーのふしぎなおどりは固定のようですね。もう毎回やってますね。かわいい。持って帰りたい。
あったかいの時のお客さんのヒロトー!マーシー!の合いの手がものすごく好きです。アカソは発祥地(?)だからか他の地域より合いの手の声が大きかったです。このバンドお客さんに本当に愛されてるなと思います。
タオル販売促進コーナーで前に出て、うわあー!とやってる時にマーシーの上の歯に多数の銀歯を発見してなんか和みました。
今週わたしはゴールデンウイークで、明日と明後日もクロマニヨンズに会いに行ってきます。

メキシコの星

ニア様、こんばんは。

わあああー!!(ToT)
羨ましいいいー(ToT) 関西の皆さん、いいなぁー!!

メキシコの星、早く聴きたいです。
マシマシ詐欺さんのコメントが大好きです。何度も読んでしまいます。愛に溢れていますよね。
ルードガールさんにも、是非お会いしてみたいです。だって、きっと同じ新幹線で帰ってきたに違いありません。
同じ感動を持って乗り合わせていたと思うと、じーん……
私はしばらくライヴがお預けなので、こちらのblogが、ひたすら楽しみです。ニア様のUPして下さる文章と、とあるシリーズを食べて生きています。

ニア様や皆様の、愛のこもったレポを心のホッカイロにして、チケット&遠征費で大爆発したカード支払いの為、働いて働いてまた働きます。

今日たまたま、知人の知人繋がりで、川崎のチケット、Aの二桁台が手に入ることになり、ガタガタゴーのテンションです。
遅くなりましたが、お友達のベビー誕生、おめでとうございます(^O^)
マーシーと50歳違い!! すごい☆ じぃじと孫ですね。忘れられない…

ニア様、次のライヴはどちらですか?

ましまにあさん こんにちは♪

一昨日 梅田AKASOのライブに行ってきました(*´∀`*)

まず とっても嬉しかったのは「メキシコの星」を聴けたことです!
「メキシコの星」のなかの歌詞にある「テ・アーモ」というスペイン語の意味が
「愛してる」って意味って知ってから 自分の名前を「マリア」に改名したいって思うくらい この歌詞が素敵だなぁと思っていました!
すごくすごく聴きたかったので 本当に嬉しかったです♪♪
心臓にハートの矢がぐっさり刺さりました( ;∀;)本当に痛いです!
素敵でした 本当に本当に素敵でした(ノ´∀`*)聴きながら頭か顔がポーっとしてしまいました…こんなこと初めてです!

AKASOというライブハウスは 私が行った事のあるライブの中では
一番狭くて 私は離れたところで観たのですが それでも近くてとてもよく観えました
表情とかがはっきり観えたのは今回が初めてで ライブ中ずっと心臓がどきどきどきどきして 1ミリも動けなかったです(いつもは一緒に唄ったり飛んだり跳ねたりします)

私はヒロトさんはヘビみたいだと思うのです 毒ヘビさんです
舌をぺろぺろと小刻みに出すのも あれはヘビの化身だからです!
彼の猛毒に私はもうメロメロです 血清が必要です!(;´Д`)

マーシーさんがピックを投げるところも何度も観えました!
投げている表情までみれてとても嬉しいです(*´∀`)
上半身しか見えなかったので 弾いている時の動きとかはあまりよくわからなかったのですが…でもとっても せくしーでした!

アルバム曲以外の曲で 初めて聴いた曲もたくさんあったのですが
それもとても新鮮で改めて好きになりました

「49cc」と「ボッチ」が聴けなかったので 次回のライブで聴けるといいなぁ~(*´ω`*)とても楽しみです

ツイッターの中にこんな呟きがありました

「好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。」

好きだっていう気持ちはいつか遠いひとに伝わるかもしれないですね( ;∀;)
ヒロトさんとマーシーさんが大好きだああ!!!


もかさん
もう存分にましまさんの美しさを語ってください。彼をほめたたえ、称賛する言葉は何度聞いてもいいものです。ほんとうに楽しいと、記憶が飛びますよね。もかさん、すっごいすっごい楽しかったんだなあ、と思いました。
コビー人気は男子にまで広がってるのでしょうか。確かに、あの腹筋は歯ごたえがありそうで、噛んでみたくなりますねぇ。
前で押されて見るか、後ろで背伸びして見るかは私もいつも悩みます。それでもマーシー前に行くことが多いんですが、時々、後ろから見ると面白いですね。もかさんも次はぜひ、位置を変えて観て、もっと彼らを好きになって下さい!

マシマシ詐欺さん
ゴールデンウィーク満喫されていますね! 大阪2日目は、メキシコの☆がついにセットリストに入って盛り上がったようで、とても嬉しい。ギターはいつものレスポールで弾いてるんですか? これからは、アンコール曲が新曲の日替わりになるのかな。そう思うとこれから先も楽しみですね。
黄金週間中ならもちろん今日の神戸も行かれるのでしょう。毎回毎回レポートのプレッシャーを課しているようでちょっと後ろめたくもありますが、もしよかったらまた「きょうのマーシー」についてみんなに教えに来て下さいね!

さくさん
ね、メキシコの星、うらやましいですねぇ。初披露は緊張しているのがわかるから、また余計に愛しいものです。
私はこれから引越し、そして仕事の忙しい時期に突入するので、それこそ5月くらいまでライブはオアズケになるかもしれません。とても残念だけど、各地のライブに行く皆さんのレポートを読んだり、ましまさんに貢ぐおかねを稼いだりしながら頑張ろうと思います。あの人たちが元気で、歌いながらアッチコッチ回っていくのを楽しみにします。さくさんもましまさんのために、ともにお仕事がんばりましょう! またライブでお会いしましょうね!

みーたんママゴンさん
ライブ感想ありがとうございます。みーたんママゴンさんも、メキシコの星初披露に立ち会えてよかったですね~! やっぱり自分の大好きな曲をライブでやってくれると嬉しいですよね。みーたんママゴンさん、きっといまでも思い出してはにこにこしているんだろうな。幸せがいっぱい伝わってくる文章だなあ、と思いましたよ。
ツィッターの言葉は、私もほんとにそうだと思います。君の文章が好きだとか、あなたの歌が好きだとかいうのは、それを作っているほうにとっては、なにより嬉しい言葉なんですよ。みーたんママゴンさんの「好きだ」はきっともうヒロトさんやマーシーに届いているんじゃないかな。だから、彼らはいつも全力でライブをしてくれるし、たくさんの県を回るツアーをしてくれているでしょう? これからも大きい声で、ヒロトさんやマーシーに向けて「あなたが、好きだからー!!」と叫んでいきましょうね!

神戸大会 2日目

こんばんは。
神戸ウィンターランド行って参りました。
あそこは暑いんです。始まる前から尋常じゃなく暑いんです。
入った途端にメガネが曇り、やっぱり長T着てくるんじゃなかったと後悔。
立ち位置は、ほぼ最後尾ですけどね。

セットリストは事前に調べないで行くんですが、
「メキシコの星」と「49cc」は期待してたので、ちょっと残念。
1日目はやったのかしら?あぁ聞いた皆様が羨ましい・・・。
「コロッケ定食」よっかたです。
だんだんよくなる。
私もだんだんよくなりたい。

アンコールでカツジがカウント失敗して、
「みんないいもの聞けたなー」ってヒロトにつっこまれてました。

私も最後の方は記憶が飛びます。
前見てないし、目を閉じてゆらゆらゆれている時もあります。
後ろの人には変な動きのおばさんだと思われていることでしょう。

今回も乱筆欄文の独り言で失礼しました。

ちなみに、アンコールの呼び込みは
「レッツゴー!ロッケンロール!」でした。

ウィンターは本当にね、いつも始まる前から蒸し風呂なんです。クロマニヨンズから神戸はここの会場になって、出現ツアーのライブの時にあまりにも暑すぎてヒロトが「ここの人に空調なんとかしてもらうように言いたい」とかなんとか言ってた遠い記憶です。そんなんだから暑くて我慢できないって早々にTシャツ脱いでました。
そんなとこですが、個人的にすてきな思い出がたくさんあるので、日本で一番好きなライブハウスです。あ、脱線しましま。

初日のマーシーはハル(たぶん)で自分のコーラスじゃないのにマイクに向かってました。口を開けて「あ!違う!」と気づきクルッと振り返ってスタッフにえへへ、って笑ってました。かわいいです1
あとメンバーがごにょごにょ話してる時に客席から「打ち合わせー?」て声がありました。マーシーはそれがおもしろかったのかクスッと笑ってました。かわいいです2
そのあとかな?「ファクトリーガールやって!」て声がありました。
「練習しとらんし、英語の曲は難しいのよ…ローリングストーンズのWebサイトに東京ドームでファクトリーガールやってください、って送ったんですけど…」のあとに少し歌ってました。
そんな初日でした。

2日目のマーシーはまたお誕生日おめでとうの声にニコッとしてました。かわいいです3
あとコロッケ定食前に勝治がダイナミックに「ちゃうわ!」と出だしを間違えてました。その時のマーシーがまさに鳩が豆鉄砲食らったような、きょとんとした顔でした。かわいいです4
タオル販売促進コーナーで、タオル広げてヒロトと軽く背中合わせてちょっとポーズ決めてました。かわいいです5
アンコール後には前の列にハイタッチしてさわやかに去って行きました。かわいいです6
楽しいなっ!楽しいなっ!楽しいなったら楽しいなっ!という謎のコールがありました。ヒロトもお客さんも盛り上がってましま。しかも2回も。そんな2日目でした。

チエゾウさん
神戸レポートをありがとうございます! 関東からはいささか遠く思える地に思いをはせて、誰か感想を書いてくれないかなって待っていたんだよ!
セットリスト、今回は固定じゃなくて、いろいろ動いていていいですね。コロッケ定食をやるならアングラ番長もこれからやるでしょうか。さらにはほかのシングルB面曲なども……と期待が膨らみますね。
やっぱり楽しいと記憶が飛びますよね。ゆらゆら揺れながらも、しっかりライブの熱さをハウリンキャッツに書き込みに来て下さったチエゾウさん、ありがとうございました!

マシマシ詐欺さん
今回は「かわいいです」羅列がポイントですね。5つ! 5つも「かわいいです」ポイントが! 神戸2日間、なんて素敵なライブだったんでしょう。だいぶ演奏もこなれてきて、にこにこしたりお客さんの声にこたえる余裕も出てきたのかな。ライブ最初の緊張状態も見ごたえがありますが(こっちも手に汗握るし)、慣れてきた感じもとってもいいものですよね。ひととおり新曲できてほっとしたんでしょうか。

いつもレポートをありがとうございます。ライブに行く皆さん、これからもきみの見た景色のおすそ分けをよろしくね!

大雪の関東を抜けて、長野に着いてみたら快晴でした。来月は仕事が忙しくなり怒涛の日々になることがわかっているので、今日は思いっきり楽しいライブになりますように、と善光寺へお参り。前回来たのはご開帳の時でしたが、やっぱり長野は大好きな街です。お蕎麦も美味しいし!

今日のマーシーさんの右肩は、目のやり場に困るくらい、もんのすごーくでてました。と、私は思ったのだけど、ましまにあさんたちから見たらどうなんだろ。
それからメキシコの星をやりました。ウノ、ドス!ときた瞬間、すかさずマーシーを隙間から覗きました。いつものレスポールでした。マーシーさんを見たのはこの二回だけです、すみません。

メヒコはライブだと、やっぱりCDみたいなあのゆるくてあたたかい感じはちょっと薄れるかな?

そういえばアンコールの掛け声が「アンコール!」でちょっとびっくりしました(笑)

まとめ:コビーさんは、息が止まるかと思うくらい…というか、肋骨が折れそうなくらいにかっこよかったです。
最高のライブをありがとう。明日からまた頑張ります。


とってつけたような“長野もだ!”…にあさん、お気遣いをありがとう。

朝起きたら凄い雪で、無事に辿り着けるのか不安だったけど、めちゃくちゃな運行ダイヤで到着しました。
全く良番ではなかったけど、やっぱり小さいハコは楽しいね~。ギュウギュウすぎて、モッシュさえない!
そして、あの幕をちょっと畳んで使っているところがほのぼの(笑)

男子にブロックされて、今回はヒロトと時々カツジ(!)しか見えないことが殆どでした。まあ、カツジ側ですから…。
それでも、額に血管を浮かせて歌うヒロトを見て、何だか妙に嬉しかったのです。特に『雷雨決行』のヒロトが好き。悪天候の中、真剣に双眼鏡で覗いたり、行き交う船に敬礼して、ものすごく慎重に航海しているんです。あの曲に対して、生半可な気持ちじゃないことが伝わってきて、胸が熱くなりました。
そして、『連結器』のエロダンス!あれも生半可な気持ちじゃなさそう(笑)。ものすごい勢いで腰を振るヒロトの向こうに、あのなまめかしい肩!!←本日はサービスTシャツ也。ある意味、ビジュアルバンドですね(^_^;)

そしてそして、忘れてはいけないコビー!今日はかなりの苦戦だったのですが、あの曲の時だけ見事に前が抜けたーー!!半裸のマッチョから、“俺のマスクに惚れた~”って歌われちゃって!!!しかも二回!!!!!本当に失神しそうでしたよ~。『ゴーゲバゴー』の絶叫は、毎回顔が違って素敵でした。かっと見開く目が可愛くもあり、若干怖くもあり…。何の曲の始まりだったか、ものすごくカツジを煽っているところも発見。根性で追跡しております。※ルードガールさん向けでもあったのですが、参戦されていたのですねぇ。

最後に。マーシーを見るミッションは忘れませんでしたが、本当に見えませんでした。残念(>_<)その程度?って感じですが、お許しを。
①本日の『ライオン』ダンスは控えめ。②『他には何も』のマーシーは、とても真面目に黙々と弾いてました。③ヒロトが『エイトビート』の曲紹介をした時、目を見開いてました。④見る度に肩が剥き出されていくのに、時々戻っているのが不思議でなりません。

久々にもみくちゃになって参戦しました。どんなに心を研ぎ澄ましても、彼等のロッンロールは受け止めきれない…。そのもどかしさ故に、バカみたいに通ってしまう気がしています。
次回は3月末。また、おじゃまさせて頂きますね。

追伸☆『ムーンベイビー』を聴いたら、にあさんの素敵なレポを思い出しましま。

ルードガールさん、サフィレットさん
長野レポートをありがとうございました。転居の慌ただしい中、おふたりのレポートを眺めてはウフウフと安らいでいました。長野、小さいハコで楽しいライブだったようで、ほんとうによかったです。メヒコいいなあメヒコ。しかしルードガールさん、相変わらずコビシタンの目線でのまとめはいまいち納得がいきません!

サフィレットさん、マーシーをチェックしてくれてありがとうございます! マーシーをあまり見慣れていない方がとつぜん見つめすぎると、彼のまぶしさで目がつぶれると思うので、時々半目で見て頂くくらいで結構ですよ! Tシャツの破れに関しては、実にアバウトでいいですよね。どの地でどの程度のはだけっぷりだったのか、グラフにしてみたいです。

まだまだツアーは続くよ、どこまでも。次はどんな場所で、誰が感想を書き込んでくれるのかしら。楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

