ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暴力】夜道で襲われた……【反対!】

私にとって、とてもショックだった話。

夜道でとつぜん襲われたんです。

春先にはそんなことも多い、と話には聞いていたけれど、こんなことが実際、自分の身にふり掛かってくるなんてぜんぜん思っていなくて、だから、さいしょはなんだかよくわからなかった。まさか、まさかこれが、って、早足で家路を急ぎながら、流れ出てくる涙を拭った。

うしろから追いついてくる、生温い気配。

近所に住んでるともだちに、やっぱり今年の春になって、いきなり襲われたっていう子がいて、酷く目を赤くして鼻をすすり上げ、自分の体験談を震える声で話しながら泣いていたから、その恐ろしさは多少、わかっていたつもりだけれど。まさか、こんなふうに自分も襲われることになるとは思わなかった。それは、やっぱりどこかで他人事の話だった。ともだちは、怖くてしばらく外出はできない、と言っていた。外に出なくちゃいけないときは、自分を守るためにマスクとサングラスをしないと、きっとまた襲われてしまうだろうって。

私もそうなるのだろうか。

ひどく泣けた。

でも、もう少しで家だから。もしかしたら、勘違いかもしれない。私の思い過ごしかもしれない。後ろから迫り来る気配は、ただの春の足音なのかもしれない。そう思うことにしよう。

オートロックの部屋に駆け足で滑り込んで、ドアの内側でへたり込んだ。思わずくしゃみをひとつして、涙目で笑った。これでどうにかかわせた、と思った。そのときは。春の悪夢は、まだそれから、私を苦しめにやってきた。このところ、毎夜、毎夜、私は泣いている。





……花粉症って、とつぜんなるんだね!! こないだ夜道でいきなり発症したんだけど、なにこの目のかゆみ!!


部屋に逃げ帰って、もう大丈夫って思っても、ちゃんと服の花粉を落として、空気清浄機とかつけないと、夜中じゅう鼻水が出てくるしいね! 今年、花粉飛散量がまだ少ないってほんとうなの?! もっと花粉が多かったら、これどうなっちゃうの。もう毎日毎日、目がうるうるで、鼻がぐしゅぐしゅなんだけど、この悪夢からだれかタスケテ。

コメント

PUNK SPRINGS!!

ニア様、こんばんは。

おお、花粉症キましたか!!
私は33歳、女の厄年以来。この季節はパンク スプリングスです。

クシャミ10連発、目は安達が原の鬼女の如く真っ赤。涙が自然に流れて、アイシャドーもマスカラもダマになっちゃって。
そして、ただただボーッとしてしまう。
だいたいGWが終わる頃まで続きます。

最近はそれらの症状が、やや収まってきたのですが、皮膚にアレルギーが出るようになってしまいました(ToT)

ちょっと痒いかな?と、うっかり掻いた所からみるみる腫れ上がり…リンパ液がじくじく滲み出るくらいまで悪化してしまう。

皮膚科の先生曰く、これも花粉症なのだそうです。コワイ…(ToT)

ありとあらゆる花粉症対策グッズを試しましたが、どれも大して効果はありません。

明けぬ夜はない、陽はまた昇るのだ

何とか折り合いつけて、ひたすら時期が過ぎるのを待つばかりです。
そうそう、忙しくしていると、多少気が紛れて、軽く済むような気がします(あくまで、気がするだけ)

ヒロト誕生祭の岐阜は行かれないのですが、来週の金沢~福井のライヴには出向きますので、またご報告しに参りますね。
あと、ロックの細道(清志郎っぽい!と、勝手に自己満足)、盛岡~弘前~秋田にも出かけますので、こちらもご報告しに参ります。

一週間も家出して、離婚されるかも…(>_<)
頑張ります←何を?

ロックンロールスピリットで、春を乗り切って下さいね(^_^)v
うっ…目が痒くなってきた…(-"-;)


ニアさんもとうとう発症してしまいましたか!

私は小さい頃から花粉症と共に育ちました。
本当にひどい時は呼吸困難みたいになって苦しいこともあったけれど、ここ数年なぜか症状が軽くなってきました。

中学の頃、好きな人と隣の席になった時、本当に嬉しくて毎日ドキドキしていたのですが、くしゃみと鼻水が止まらなくて、でも好きな人のすぐ横で「チーン」と鼻をかむのが恥ずかしくて耐えられなかったのを覚えています。
今ではなんでもないことも、あの頃はやけに恥ずかしかったり、すごく大事だったりしました。

あ、またさくさんと同じ会場で感動を味わえそうで、嬉しいです!

ああ。そんなに泣かないでー。
さ。(鼻セレブ詰め合わせ)

ホントに突然なるんですね(ぶるぶる)
私は、まだ未発症なんで、
このまま逃げ切ろうと思います。

さくさん
花粉症って皮膚とかに影響を及ぼすような進化をする場合もあるんですか?! どこの凶悪ポケモンですか……。しかも、5月まで続くなんて長い。3月いっぱい、酷くても4月上旬くらいで終わるのかな~なんて暢気に考えていましたよ。
でも、まあ、ロックンロールというものにはひとつくらいコンプレックスや障害があるものです。花粉症という大きな病(?)を抱え、それでも遠征を繰り返すさくさんの姿を応援いたします。さくさん目線のレポートも楽しみにしています。離婚だけはされないようにお気をつけ下さい!(笑)

ルードガールさん
学生時代から症状が出ていたんですか……。花粉症がひどい人にとっては春というのはものすごく憂鬱、と聞いたことがあったのですが、いまならわかります。だって、鼻をぐしゅぐしゅ、目がまっ赤な状態で憧れの真島先輩と渡り廊下ですれ違うなんて! 真島先輩、私のこときっと不細工だと思ったよウエーン!
ルードガールさんも遠征ですか、楽しんできて下さいね! お裾分け待ってます!

ぷにすけさん
鼻セレブ、いまほんとに嬉しいよ……。ティッシュの消費量が尋常じゃないです。
今年は花粉が少ないと聞いたのにね。テレビのニュースの「きょうの花粉飛散量」がこんなに気になったのは初めてです。自分は花粉症持ちじゃないから、とどうにか逃げ切ろうとしている人に一言言っておきたいんだけど、

どうも春先に、軽い風邪を引くなあ? と思ってる人がいたら、それ、花粉症だよ(←もう、みんな巻き込みたい)

はー。
ひどく驚いてしまった。はずかしっ

STEREOHEADPHONEくん
そんな純真な心を持ち続けているきみが好きさw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。