ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



シャラララッ♪

明るいのさ太陽は
ボッチボッチ♪

あの歌どおり、太陽がどうにもこうにも明るくて、良い日が続いているのでちょっとした旅に出てみた。ほんとにちょっとした旅だけど、久しぶりに海を見て、水田を見てさ、漁港で魚を食べたりしてね。もちろん使ったのは車だが、小学生の頃にはじめて自転車を手に入れて「これでどこへでも行ける」「もう、どこへだって行ける!」って地図を呆然と眺めていたときのことを思い出したよ。一漕ぎで少しだけ進むのはいい。自分の足で道をつたって、真っ当なやり方で線を引き、走って行くのは初夏にふさわしい。

房総半島まわりで木更津まで行ってみたんだけど、千葉県名産に落花生焼酎「ぼっち」というものがあったよ! 収穫を終えた落花生の木を、畑に積み上げて上部にワラをのせた小屋のように見える物を「ぼっち」と呼ぶらしい(ハコに書いてあった)。ついつい私はあの人の作った曲を思い出して「シャラララッ♪」って歌ってしまったけどね!

じゃあこれから彼らと「ぼっち」を堪能することにするよ! 太陽や富士山や三日月はすてきだけれど、今夜はそんな威風堂々さとは縁遠い、ちょっと情けなくて、くだらない繰り言も言いたい気分。そういうときは、一緒に飲む仲間がいたほうがいいね。

ひとりボッチが怖いから。

じゃあみんな、良い夜を!


そういえば、かえりみちに木更津に新しく出来たアウトレットを覗いてきたんですが、ヴィヴィアンウエストウッドとバーバリーのショップがあってあやうく発狂しかけました。アウトレットなのにアウトレットじゃない値段の買い物して……。いや、後悔はない! ポール&ジョーのワンピースがかわいくて「アウトレットだから買えるお値段かしら」って手に取ったら5まんえんでした。ちぇ。人が引いた頃にまた行きたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

