ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


ロックンロールの欠片を集めて

6月6日に無事に退院して参りました。

クロマニヨンズのライブ並にモンドロッチャタオルがぐっしょり汗で濡れた陣痛の痛みの中、明らかに陣痛より痛くないはずの点滴を急に我に返って敢然と拒否したり(私は妊婦検診の採血で毎回気を失いそうになったほど注射が嫌いです)、6月1日正午にチビッコを産み落とし、駆けつけた父と母に興奮して「見て! これ私が股から出したの! 股から!!」と叫んで絶句させたり、あまりにも寝ないわが子が乳をほしがって、新生児らしくもなく目をカッと見開きハアハア息をつくさまがヤク中の患者にしか見えず、睡眠不足も相まって明け方ひとりで爆笑したり、なかなか楽しい入院生活でした。

ロックンロールは、入院中もいつでも私とチビッコとともにありました。
病室。
バースプランというお産についての要望などを書く書類に「陣痛中どう過ごしたいか」という欄があったので「ロックンロールを聴きながら」と書いたら、そういう人はものすごく珍しかったらしく後から助産師の皆さんに「あのバースプランはいったいなに?」と聞かれました(ほんとうは「お風呂に入りたい」とか「ぎりぎりまで家にいたい」とかそういうことを書くのだったらしい)。

常駐ヒロトスキー君がなまえをつけてくれたので、ハウリンキャッツ上ではチビッコの名前はエイト。もちろん、本名は別にありますが、色々ある時代なのでネット上では書きません。

エイトは、エイトビートのエイト。

でも、例えばこいつがクロマニヨンズを好きにならなくて、アイドルを好きになったら、エイトはAKB48のエイトでいいし、ジャニーズが好きになるなら関ジャニ∞のエイトでいいのです。

エイト

よろしくね。

エイトは少しずつ私の好きな人に似ています。
目は旦那氏にそっくりだし、ちょっとはにかんだ口元はイアン・デューリー譲り。これから太く濃くなりそうな眉毛はノエルに似ているし、やがてドクター・マーチンの似合いそうなやや大きめの足はヒロトさん似。
ロックンロールのかけらを集めて出来たみたいなおとこのこです。

そして、赤ちゃんにしては長くて細い指は、私の愛するギタリストに似ています。

ギタリストの指

コメント

ちっこいおてて。
これからの成長が楽しみですね。
あらためておめでとうございます。

こんにちは♪赤ちゃん♪

ニア様、こんにちは。そしてムーンベイビー、初めまして♪

赤ちゃんって、ホンットに人間の新品って感じしますよね。
どこもかしこもやわらかくて、小さくて……でもちゃんと人間で。

安産でいらしたようで、何よりです。おめでとうございます。

股から出した……(爆)

あの長くて、細くて、関節間が同じ長さで、付け根から先まで太さが変わらない ついつい見とれてしまう彼の指....のミニ版?
エイト君はこれからこの指に手に何を掴んでいくのかなぁ...
おめでとうございます。

追記 
うちのヨシオ 「エイト君、ボクに似ているところは?」
柴猫 「うちに来てから毎日ロックンロールを聴いて育ってるところがいっしょ。」

おかえりなさい!
やっぱニアさんだよね。
面白おかしくご出産してるよね・・・・・。

エイトくん、写真だとちょっぴり女の子っぽい顔立ち。
なんだー?マーシーみたいな美男子系かー?
来年の誕生日にはバンダナ巻いちゃってる系かー?

一気に夏みたいな暑さ・・・お身体に気をつけてくださいな♪

こんにちは、退院おめでとうございます。
実はコメントをするのって、わりと久しぶりです。

チビッコ、ちっちゃーい!すごい!
月で出会った、可愛いべいべーの手は、きっと綺麗で大きな手になるのでしょうか。

お母さんって強いなあと、にあさんのブログを見るたびに尊敬します。私は絶対なれない気がする……怖いです

エイトくんの将来が楽しみですね!


きゃーエイトくん。初めまして~。なんちゅうかわいい男の子でしょう。ニアさんお疲れ様でございました。マーシー似の美青年になること間違いナシですね!

か、かわいい・・・(にじり寄る)
よくきたねー。よろしくねー。にこにこ。

・・・注射こわいよね?
一気にどよーん・・・ってなるよね?
そんな大人は私だけかと思ってたので
安心しました(笑)

おかえりなさい&はじめまして。

こんなとき彼らなら素敵な歌の一曲もプレゼントしてくれるのかもしれないけれど、そんなこと逆立ちしたってできない私はどこかで見つけた歌を贈ります。

 力など望まで弱く美しく生まれしままの男にてあれ

岡本かの子作 大正元年発表の短歌だそうです。
ぎやー、柄にもなく気障なことしちゃったんで恥ずかしい…。
(ずっとベイベーのことを〝ヨシオ(仮名)〟と呼んでいたことは…許してください)


うわぁ~、ちっちゃい!可愛い!!
“股から出した”なんて言い方したら、水無月の天使がご機嫌斜めになりますよ(^^;)

ぜひ、エイト君にデレデレの親バカぶりを見せつけて下さいね!愛するギタリストへのデレデレぶりからすると、その素質は十分なはずですので…。

ご出産おめでとうございます。
ロックな子育てに幸あれ!

うーまれたてのサソリのように

どうも、名づけ親のヒロトスキーです。
ご出産&退院おめでとうございます。
指が長くてびっくりしております。
赤ちゃんの指ってもっとムチムチしてると思ってたんだけど・・・。

P.S.
つけたはずの名前が間違ってます。
私はたしか「露饅々」とつけたはずです。

おー!エイトくん!シクヨロシクヨロ!
モモが「生まれてくれてありがとう!」と言ってましたよ。

ROCKの日おめでとう

エイトくん、きゃわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
あかちゃんの、足の裏とお尻が大好き。
ニアさん結婚記念日かしら?そちらもおめでとう。

わ、かわいい・・・
その寝顔や小さな手が愛おしくて涙が出そうです。

ニアさんたちの結婚記念日&レス・ポールさんのお誕生日おめでとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

