ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳とロックンロール

・なかなかコメントの返事を書くことが出来ませんが、元気でやっておりますよ。出産直後のハイのあとで産後鬱らしきローテンションの波が来まして、気のたった猫の如く旦那氏に当たり散らして完全に無視されたりしていますが、こちらハウリンキャッツでの、励まし、ライブレポート、ましま遭遇記等、全てをニヤニヤしながら読むことでやや復活の兆しが見えてきております。近日書き込みいただいた大阪でのマーシーとの邂逅、うらやましま。うらやましま~~(2回言ってみた)。
真島さんやヒロトさんは、レコードを買うとき、よく領収書をもらっているのが目撃されているのですが、これはレコード代が経費で落ちるということなのでしょうか。……その場合、いったい何費に?? 簿記、経理にあかるい方、ぜひ教えて下さい。うちの会社でもレコード代を経費で落としたいものです。それにしても、有限会社ハッピーソングの収支が気になって仕方ありません。決算書が見てみたいよな。

・エイトは乳をよく飲んでおります。体重が1週間で500グラム増えました。肉のパックで500グラムってどれくらいか見るとちょっとビックリするよ。昼夜問わずよく飲み、飲み過ぎて大量に吐いてます。バカだろう、お前。既にクラスで3バカとか言われる男子の片鱗が見え隠れするようで、私はぶるぶる震えています。
母乳とロックンロールは、腹八分目にしとかないと毒だぜ、エイト!!

乳と言えば私にはやや変わった性癖があるようで、自分の乳、プリンかなにかにして食べてみたくてしょうがないんですよ。だからもっと出ないかなあ、と思ってるんだけど。
人によっては相当気味悪い話だからここから先、ちょっと薄目で読んでほしいんですが、


ほんとうは胎盤も食べてみたかったです。


レバ刺しすらNGな昨今、私の出産した病院でもさすがに「食べる」という要望は叶えてくれませんでした(バースプランに書いてみたよ)。でも、出てきたてを見せてはくれました。私にはあんまり美味しそうに見えなかったけれど、助産師さんによると「まだ色が悪くないから、ショウガ醤油でけっこうイケそうよ!」だそうで、まあ、想像するだけで満足することにしました。
乳のほうはこれからの頑張り次第ですが、ちょっと舐めて味見はしてみたよ。「うす甘い」って聞いてたのに、あんまり味しなかった。おもしろかったのは、あとで母に「ちょっと舐めてみたんだけどね」と告白したら即座に「ぜんぜん味しないでしょう」と言われたことで、やっぱり親子だね、アナタも味見したんだね……私の産まれたときにね……。

・やつが寝ているときはわりあい暇なので、レコード聞いたりCD聞いたりしています。まだ外出しちゃいけないんだもん。ギターも弾いてるんだけど、オフスプリングの「WALLA WALLA」早いし難しすぎて投げ出し気味。で、ブルーハーツからハイロウズ、クロマニヨンズと久しぶりにアルバム1枚ずつ追ってじっくり聞いたりして。それが出産によるものなのか、それとも単に年を取ったからなのかわからないけど、以前とは違うように聞こえる曲もあったりして、なるほど、とか、そうかそうか、とか言いながら、また貪欲に音を摂取しております。

こないだハイロウズのアルバム「エンジェルビートル」を流していて「毛虫」がかかり、元々この歌好きなので、歌いながらふと横を見たら
毛虫ウォウウォウウォ♪
毛虫いた。

いや、なんか、新生児って子宮の中で狭かったのを覚えていて、包まれると落ち着くというので、ちょっとぐずってるときに母がタオルで包んでくれたの。実際、ほんとに泣き止んでよく寝たのね。でもこれ、みの虫か毛虫に実に似ているでしょう。私は「毛虫」っていうあのヒロトさんの歌って、非常に無邪気で、頑是無いように聞こえるけれど、なにか別の意味があるんだろうなあ、って勘ぐっていたのね。でも、あの歌、素直に生まれたての赤ちゃんについて歌ってるのかもしれないね。もちろん、私がいま新生児をまいにちまいにち間近く見ているから、マーシーの「ムーンベイビー」にしても、ついついそういうふうに捉えてしまうのかもしれないけれど、あの歌、最後に赤ちゃんの笑い声入ってるし、いまはまだ「何も味付けはいらない」「味より量」で乳をのんでる、なんにも出来ない新生児が、1年経って来年の誕生日に派手に騒ぐ姿を思い浮かべると、それはすごーく幸せな光景のように思えるんだよ。赤ん坊って、脱皮するし(皮膚がいったん日焼けみたいに剥がれて、綺麗になる)ほんと、なんかの幼虫に似てるよ。

「ああ いつか 季節をこえて あなたに会いたいの」

私もこれからずっとずっと、ものを食べ、何か喋り、立ち上がり、歩き、少年になり、学校にゆき、大きくなったエイトに会うのが楽しみだなあ。でも、そんなに早く大きくなると寂しいから、まだまだチビッコでいいや。ゆっくり大きくなってね! 

コメント

もちろん、レコード代は経費で落としてるでしょうね。
有限会社ハッピーソングは、業種でいうと音楽プロダクションですよね?
そうすると、音楽を制作するために必要な資料であるところのレコードの購入費用は、売上原価ということになると思います。(たぶん)
以上、<nemuri知恵袋>より。

エイトくん、かわいいね~。
「プリン作りたい」とかワケのわからんことを母に言わせないように、
片っぱしから、干上がるまで乳飲んじゃえ!

こんにちはー。
毛虫エイトちゃんかわいい!もっふりまっふり!生まれたばかりって、本当に小さくていとおしいものですね。

母乳のことですが、とある育児本を書いた作家も飲んだと言っていました。
人肌で味は薄くて不味かった、と書かれていましたが……やはり美味しくはないのでしょうか

粉ミルクも

わたしには少し年の離れた弟がいまして、
赤ん坊の弟にミルクを飲ませたりおむつを替えたりしたものです。
粉ミルクを使っていたのですが、彼があまりにおいしそうに飲むし、
哺乳瓶を近づけただけで、お口がもうパクパク?はふはふ?していたもので、
そんなにうまいものなのか?!と思った姉は
ある日こっそり舐めてみました。
が、ちっともおいしくなかったんですよ!
一体赤ちゃんは何がそんなにおいしいのだろうか・・・と
思ったのを覚えています。
少し大きくなって、はじめて果汁を飲ませたときは、
目をパチパチさせて、もっともっと!と言わんばかりに
口を動かしていましたねぇ。

赤ちゃんは、他に味を知らないんですよね。
これから知っていくんですね。
「世界に色がついていく」っていうことなのかなぁ。

タイバン…もとい胎盤てもったいないよね。
WALLA WALLAも毛虫もいいね!エイトくんも偏った音楽を聴いてスクスクと育つでしょうな!
で、
私もCDやマンガなど領収書もらっておりますが!
だって、イラストの本を出版しているし、音楽イベントをするもの!必要経費です。
(さすがにライブ代はやめろと経理の人に叱られた)
ただし、私の場合は法人を起こしてないので「経費で落ちる」のではなく、
ポケットマネーには変わりないです。

福岡大会

こんばんは。
忙しくて家のPCをしばらく開けないでおりまして。
久しぶりにおじゃましたら赤ちゃんが誕生してたんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

さて、先週の土日に福岡大会に参戦して参りましたので、ご報告致します。
今回は、福岡在住の妹とその子供たち(3才女児&小3女子)と4人で行ってきました。

1日目
子連れ参戦なので、後ろの方で見るのかと思いきや、3才児を抱え、小3の手を引いてぐいぐい前へ切り込んでいく妹。
その後を「大丈夫なの~」と不安げについていく姉(私)。
「いや、いつもこのへんやけん」って、結構真ん中なんですけど・・・
恐るべし、ロック親子。
『他にななにも』でスタートするやいなや、後ろからなだれこんで来る人を背中でガードするも、チビッコたちは拳を振り上げ、かなり楽しそう。
あんまり見えなくてもかわいそうなので、ときどき小3を抱え上げてみるものの体力続かず。
3才児は抱っこされたまま、ゆさゆさ揺らされていたせいか、途中で寝ておりました。

2日目
この日は入場するとすぐに、スタッフの人に「小さいお子さんがいらっしゃるので、よかったら2席へどうぞ」と声をかけられる。
わ~助かる~。今日はもう体力残ってない。
2階に上がると10組ほどの親子が陣取っておりました。
「絶対に立たないで下さい」と釘を刺され、席に着くとステージがすみからすみまでよく見える!!ありがとう子供たち!!
しかし座ってて楽しめるのか、と思ったものの親子席、かなり盛り上がっておりました。
同じ日にコロッケと自転車とボッチが聞けて幸せでした。

※子供と参戦するときは耳栓をお忘れなく。

おひさしぶりです。
なんだかんだ忙しさにかまけてここから足が遠ざかっていたので、今日たずねてみてびっくりしましたΣ(・ω・)
69のジューンブライドの彼女におめでとうコメントをかいたところまでは、記憶にある…まさかまさかでしたが、本当におめでとうございます!!
これから、奇跡と笑顔をどっちもたくさんたくさんつみあげていくであろうエイトくんに、幸あれ。

そういえば明日、ぜっぷにゃごやに参戦してきます・ω・
整理番号3ケタですが、初スタンディング、波にもまれて洗礼をうけてきたいとおもいます。
目標は、道にまよわないこと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。