ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新木場スタジオコーストに行きました

妊娠して、予定日が5月31日だと分かった頃、奇跡にも思える約束を、したんです。


もしも、だいたい予定日かそれより前に、赤ちゃんが無事に産まれて、何も問題なく健康に育っていて、私の調子も良かったら、そう、奇跡のように何もかもベストだったら、クロマニヨンズの新木場コーストのライブに行ってもいいですか。

ひとつでも問題があったら、当たり前だけれど優先順位は子供や自分の体です。予定日より遅れて、例えば出産が6月の半ばに差し掛かったり、お産がものすごく大変だったり、産まれて来た子供に何かあったり、私の体調が戻ってなかったり、私が出かけている間、子供の様子を見てくれている人がいなかったりしたら諦める。でも、もしも全部がパズルみたいにきちんきちんと嵌ったら、そのときは、私の大好きな彼らに会いに行ってもいいでしょう? 


ぜったいに元気で産もう。ぜったいに元気で育てよう。ぜったいに、笑って彼らに会いに行こう。それが、この1ヶ月の私の目標だったんです。


そして、6月24日。
私、彼らのライブに行けました。
行けたんです、新木場コースト。ああ、ほんとうに嬉しかったよ!

妊娠中からずっと履いていなかったマーチンのダブルソウルは、軽くヒールのない靴に慣れた足には重く窮屈で、でも、それは誰のためでもなく自分が選んだ重さで、窮屈さで、だから、その不自由ぶりに酷くわくわくした。ライブの感覚に似ていた。あんなに人ごみに揉まれて汗まみれで運が悪けりゃ肋骨折れて、なんで好き好んでそんな場所に行くのか分からないと言われる、けれど、それは自分で選んだ不自由さで、そこでなくては手に入れられないたったひとつの熱さだから、ただ、心の底から好きなんだ。

重いブーツを一歩、
前へ進めるたびに、
私は、妻じゃなくなる。
私は、母じゃなくなる。
私は、何でもない人になる。
私は、ワクワクしたただのバカになる。

たくさん啜ると、また私は何もかも捨ててもいいと、安易にそう言ってしまいそうでこわいから、少しだけ端のほうを齧らせてくれよ。


当日の午後までこのライブにほんとうに行けるかどうか分からなかったので、会いたいな、と思った人にも連絡はしませんでした。開場が始まってからコーストに着き、後ろのほうで見て、終わったと同時に帰りました。エイトを見てくれていた旦那氏にも、とても感謝しています。

メヒコが聞けて嬉しかった。ワハハも、とても良かったな。

彼らの演奏は、
100万人の赤ちゃんの泣き声の大合奏のようで、
相も変わらずどこまでも純粋で罪な、ロックンロールでありました。

コメント

じゃ セトリとかライブの詳細なレポとか...はしょって(セトリ?覚えてませんが、)
うん よかったですね。全部がスパンと合わさって..
自分一人の健康や都合だけで決められなくなる事が増えてくるかと思います。
でも、自分がちょっとアクションすればOKになる事もありますよね。私はそれを放棄して..もったいない年月を過ごしました。
ママが笑っていると子供も笑う。
妻が嬉しそうだと夫も嬉しい。

私はROCK T を着て少し勇気をもって(ライブ前はだいたい憂鬱なので)家をでたとたん、私は私だけの私になります。

出産後、初ライブおめでとう(^_-)
日程的には旦那様がみていてくれたら、行けるな!と思ってました。

もう少しして、もっと愛されるようになると、離れられなくなるのよ~。
ビタミンマーシー補給できて、美味しいお乳たっぷあげられるね。

えへへ、こんにちは。

開演前に少しだけ会えて良かったです。
後出しな話ですが、にあさん、会場には現れる気がしていました。参戦するかは別として。
けれどもライブを観られることが出来て、本当に良かったですね!

自分で直接観るライブほど、素敵なものはない気がします。


いきもののかんが鋭いほうなので、何だか来ている気がしておりましたよ。
だから昨日は、勝手に自分で定めたミッションを放棄して、好き勝手なライブ参戦に終始。マーシーを見たのは、最後の挨拶で前に現れた時だけ。ただそれだけ。

餃子の街で知り合った方がいて(熱烈なカツジスト!)、介護の合間にライブ参戦していると伺いました。福祉従事者の私としては、本当に素敵なことだと感心しています。
介護も育児も、自分の笑顔があってこそだと思います。だから時々は足を運んで下さいね。キラキラと輝く目に映るエイト君は、きっと何十倍も愛おしいのではないかしら?

昨日のライブ、最高でしたね。
なにが最高とかは説明できないんですけどとにかく楽しかったです!
ワハハが聞けただけでもう「充分です」って感じでした。
ワハハを弾くマーシーが目にこびりついて離れなくて、家に帰ってから一生懸命耳コピしましたよ笑
はしゃぎすぎてしまって記憶がかなり断片的なのですが、スピードとナイフの時、マーシーがコーラスの音程を外したらしくニヤニヤしながらギター弾いてるのがよく見えたり、雷雨決行で客電と一緒にビカーっと照らされたマーシーも印象的でした。
ほんと、いいライブでした!次のツアーが待ち遠しいですね。
またどこかでタイミングがバシッと合って会場で会えたら嬉しいです!

ママ、おめでとう!

こんにちは!ましまにあ読んでいて元気がでるので楽しみにしてました。
赤ちゃん産まれておめでとう!大仕事を成し遂げましたね~!
その後の生活うれしいけど、大変ですよね、授乳、おむつかえのくりかえし。
ママは大変だ~。でちょっとぶるーになったり。でもこれもいっとき。
いま10カ月のベビーがいるんですが、まだ大変だけど、しっかり寝てくれて
自由な時間もあるし、身体の調子も戻ってくるし。育児にも慣れてきます。
なんでも初めてのことで大変だと思うけど、他の人の手を借りて、なんでも
周りに相談してね。でも子供、個性があるから、そのとおりうまくいかない
事もある。自分を信じてがんばってください。産後すぐ出かけるなんてその
パワーはすごい。子供が大きくなって一緒にライブに出かけれるといいな
と思ってます。しっかり身体を休めてくださいね。チャオ!

わあ、おかえりなさい!
同じ空間にいられたことがとても嬉しいです!

あのひどく窮屈で身動きひとつ取れない不自由な空間で、わたしは世界で一番自由になることができます。

大宮 6/6 ~京都、大阪 ~6/24 新木場

ニア様、こんにちは。

ご無沙汰しています。 ムーンベイビーもすくすくなご様子で何よりです。
暑い夏がそこまで来ています。ムーンベイビーにとって、生まれて初めての暑い夏・・・・・・
何もかもが初めての彼は、どんな記憶として受け止めるのかな。
そして、初めての夏を迎える彼が、とても愛おしいですね。

大宮でのおっちゃん達は元気でした。元気じゃないのは私でした。結局風邪と、ライヴ優先で後回しにしていた分の仕事の疲れがたたって、新木場まで熱が上がったり下がったり。

大宮~オリックスまでのレポ、一度書き込んだのですが........何故かupされなくて。詳細は覚えていないのですが、マシマシ詐欺さんに送ったメールをひっくり返してみたら、色々書いてました。

スピナイのイントロのジャン♫でポーズを決める所で、思いっきりやりすぎてるなー.......きっといつか前のめりにつんのめるぞ、とか。
現にこの日、紙飛行機のキュイーンを弾かずに、例によって(*'▽'*)♪とはしゃいで、後ろによろけてたようです。じーさん、気いつけてや。
大宮ではサフィさんにお会いできましたし、サフィさんのお隣に雪月花さんが座っていらっしゃいました。
お二人の沸点を超える熱視線直撃で、コビーが焼失してしまわないか心配でした。

京都は隣の兄さんのエルボーが頚動脈に喰い込み、意識朦朧になった。
あの美しいステンドグラスがぼやけて見えて、幻だったのか現実だったのか、よく覚えていなんです。

オリックスは、二年前....だったかな? 行った御堂会館の近くでした。
音も最高によかったし!前が公園なのもイイ感じ!またやって欲しいホールです。

そして新木場.......ニア様、行かれてよかったですね(*´∀`*)
無事ご出産され、ライヴに行かれるくらい母子ともにご健康で......本当に良かったです。

私はマーシー側、柵の切れ目の最前列にいました。
マーシーって呼んだら、(メ・ん・)?って感じで手を庇みたいにして、来てくれました。断言します!!! 絶対私に向かってやってくれたのだーーーーー!

ツアーが終わって、実は抜け殻になってます。容赦なく仕事に翻弄されて、何とかよたよたしながら過ごしてます。

今回あちこち遠征してみて、チョー気に入ったハコは.......ダントツで福井chop、あと弘前Mag-Netでした。どちらも行きづらいし小さいハコですが。ブルースっぽくて、ロックンロールの原点みたいな佇まい。そして天井が高い←ここ重要。また是非行きたいです。

何ともまとまりのつかない、ご報告にもならない書き込み、申し訳ありません。
日数が経っても急に思い出したりしましたら←年寄りによくある話  また参りますので。

ご家族揃っての夏!どうぞ精いっぱい楽しんで下さいね。そうして、沢山の夏の思い出ができますように!

またね.......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。