ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいとなわ

え〜! い〜! と〜!

ひっぱって! ひっぱって!
ぎゅーぎゅー ひっぱって!
ひっぱって! ひっぱって!
ぎりぎり ひっぱって!
ひっぱって! ひっぱって!
ねじねじ ひっぱって!
ひっぱって! ひっぱって! 

さ ん か げ つ ! !

え い と な わ !


(さいごのoi!はみんなが手を振り上げて言ってくれたらうれしいよ)

祝・さんかげつ!

(どこかのカトンボボーカリスト風にTシャツ履きの記念写真を撮ってみたんだよ。ほんとうはヒョロヒョロボーカリストに倣って、下半身を大胆に露出する予定だったんだけど、思いとどまってちゃんとオムツをはかせたよ。正解だったよ。危うく放水されるところだったよ。大惨事だよ)

ようやく3ヶ月までこぎつけました、ぱちぱち(拍手)。ライブと一緒で、もうあがりきらないだろうと思っていたテンションは限界を超えてあがり続ける一方で、毎日毎日「うちのエイトはなんて可愛いんだ!」「天使じゃないのか?!」と叫びながら育児にいそしんでいます。エイトはだいぶ表情や動きが人間に近づいて、故にわかりやすく、少し扱いやすくなってきた感じ。つまり新生児のときは、あれはほんとに人間の感覚で動いてないんだな。人として生まれてきながら、まだどっかに本当に天使の部分を持ってるというか、泣くのも笑うのも人間の規律とは全く別の感覚で動いているように思うよ。
やや人間っぽくなってきたエイトは最近自分の手をよく見ている。少し前までコブシをチュッチュ吸っていたのだが、昨日あたりから人差し指をチュッチュ吸えるようになってきた。これは大変化なのだよ。自分で自分の体をコントロールし、自分で手を開き、人差し指を選んで舐めることが出来ているんだからね。私たちからすれば当たり前のことをエイトはいま、ひとつひとつ学習している。でも、コブシと違って人差し指はのどの奥まで入るので、人差し指チュッチュに熱中するとすぐオエッってなる。そのことを毎回毎回すっかり忘れて、乳飲んだ後に満足の人差し指チュッチュ→オエッ→つい吐くのはそろそろやめて下さい、エイトさん。

おととい、地域で保健師さんが育児相談にのってくれる集まりがあったから真剣な顔で「こどもが可愛すぎて寝顔を見ていると胸がきゅんとしてろくに眠れないんですが、どうしたらいいですか」って相談したら保健師さんに10秒くらいまじまじと顔を見られて「……いいところで切り上げて、寝てください」って当たり前のこと言われた! 周りの人の相談聞いてたら「母乳が」とか「こどもの体重が」とかまじめなことばっかりで、自分の能天気さがちょっと恥ずかしかった!

その集まりで出来たママ友(実に新鮮な響きだ)のおうちに遊びに行ったら、育脳クラシックとやらがほんとにかかっててびっくりした。うちはたいていドラッグ漬けの兄ちゃんたちの音楽がかかってるんだけど……ママ友を家に呼んでも平気かしら。最近はイギー・ポップが好きで、イギーばっかり聞いてるんだ。ご機嫌だぜ。イギーのアルバム「ロー・パワー」の日本版タイトル知ってる? 「淫力魔人」だぜ。すごい邦題だよね……。あと、ブラックサバスも私の中で何度目かのブームが到来している。ヘビメタに分類されるからなかなか取っつきづらいのかもしれないけれど、そういうカテゴリを払って聞いてみれば、曲はなかなかポップだし、オジー・オズボーンは実はいいやつだって思う。最初はブラックサバス聞いて泣いたエイトも次第に慣れてきたのか、いまは「アイアンマン」のリフで揺するとうれしそうにニコニコする。よしよし、順調に仕上がっている。そういえばブラックサバスも「血まみれの安息日」とか、そういうやりたい邦題のアルバムがあったと思うけど、なんだ、私はおもしろ邦題のアルバムをリリースした人が好きなのか?

やりたい邦題じゃなくても、ローリング・ストーンズとオアシス好きは相変わらずで、これはもう熱病のようなもので治らない。治らないんだから熱病よりひどいのかもしれない。ついに旦那氏をそそのかすことに成功し、両バンドのものすごいボックスセットを衝動買いした。育児のご褒美が膨大な金額。しかし、もう買っちゃったからな。届くのが待ち遠しい。届いたら誰か聞きにおいでよ。これでオアシスのLP、全部揃うぜ。

クロマニヨンズはDVDが出るそうじゃないか。新木場のライブ、無事にエイトが生まれて、奇跡のように行けたライブだからとてもうれしい。ましまさんてば、彼の子を育てている私のために珍しくDVDをリリースしてくれる気になったんだわ……しかも、エイトが生まれたあとの記念のライブを……ありがとう、パパ。エイトに必ずパパの勇姿を見せるからね!(しあわせな最低妄想)

コメント

っ オイ!

3ヶ月、おめでとうございます!

生後3ヶ月にしてTシャツを履くエイトくん……大物の予感……!
バンダナを巻くのはいつ頃になるでしょうか(わくわく)

ましまにあさん こんにちは(´∀`)

育児 頑張ってますか
Tシャツを穿いたエイトくんかっこかわいいですね♡

私は最近、レコードプレイヤーを買いました

以前、ましまにあさんにレコードのことを尋ねたら
レコードを聴くことはとても贅沢な時間とコメントくださったことを思い出しました

私にはCDとかデジタルのものとレコードとの音の違いはよくわからないけど
ましまにあさんの言ってた「贅沢な時間」という感覚がよくわかりました(*´ω`*)

またレコードのこと、育児のこと、時間あるときにブログに綴ってくださいね

待ってますね(*´∀`*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。