ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


May The App Be With You

エイトは4ヶ月を超えました、ますます元気でいまは毎日毎日飽きもせずうつ伏せにハマって、手を横に伸ばして腹で体を支える「ヒコーキ」という技に凝っています。そのまま鍛錬したらさ、きっといつかきみ、空を飛べるよ。ちっちゃなハラマキ姿で空と宙との境目を継いで、まるで大空を切り裂くちいさな鋏みたいにさ。そのときもきみの顔はしゃんと前を向いて、得意げな表情を浮かべているんだろうなあ。

ところで、携帯電話をあいほんにしたんですよ。最近ちまたであいほんあいほんうるさいから、どんなもんかと思って。先行してスマホユーザーだった旦那氏には私の古い携帯は「ガラケー(笑)」「おサイフケータイって誰が使うの?(笑)」ってことあるごとに馬鹿にされて、まるで携帯電話の中でも悪い方? 例えるならフォースの暗黒面みたいな扱い受けるし。でもあいほんに変えたら変えたでぜんぜん使い方がわかんないんだけど。しかもこの機械、両手じゃないと使えないんだね……。ずっとカチカチとキーを押すアナログな携帯使ってたから、こう、指で画面をシャッてやってみたかったんだけどさ、シャッて。だけど3回くらいで飽きたし。ある意味、ほんとにフォースの力に似ているね……使い方知らないとダークサイドだよ……。

なんか「あぷり」ってやつ入れたら楽しいんでしょ? アプリってやつ、なにがいいか教えて、って友達に相談したら「とりあえずなめこなめこ」って言われたけど、なに、なめこって。なめこをどうするの? 超怖い。

華麗なるスマホ使いのみなさん、お願いがあるんですが、私をあいほんマスターとして覚醒させるようなすてきなアプリを教えていただけないですか。「これが便利!」「これが面白い!」「これはこどもに大ウケ!」なんでもいいです。アプリってすごい数あるでしょう。皆さんにおすすめを聞いて、探す手間を省いて、ちょっと楽できたらな……なんて思っているのですが……。

とりあえずスマホを持っての感想は「こんな難しい携帯、ヒロトさんはともかく、ましまさんは使いこなせないんじゃないの」でした。確かましまさんは携帯電話を持つのも遅かったですよね。メールなどは時々送るようですが、どうなんだろ、カチカチしてるのかな。……マーシー、今時ガラケーかい? フッ(笑)←これが言いたかっただけ。

コメント

お久しぶりです


ニアさんお元気ですか?エイトくん元気そうでなによりです!
わたくしのおすすめアプリはTuneIn Radioです。世界中のラジオが聞けます。音楽チャンネルなんかも豊富なんで楽しいですよ!

それはまず、Guitar Toolkitですよ!ミュージシャンもみんな使ってる。
チューナーがついてるからいつですぐにチューニングできるし、
私みたいな初心者でもすぐにコード分かるし、
ベース弾きたくなったらメトロノームついているし。
それと、
世界のライブハウスの音が聴けるStage Pass。
イコライザーまでついてて楽しい。
主婦には必須のアプリですわよ、奥さま、オホホ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

