ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真島昌利半世紀プラス1聖誕祭

2008年2月20日
2009年2月20日
2010年2月20日
2011年2月20日
2012年2月20日

今年もやってきました、ハウリンキャッツでお祝いするのも6年目! ここで会ったが6年目! あの人を愛してやまないみんなの祭り、真島歴開始のめでたい祝日ましまつり! 世界では死んだ人もいるでしょう、産まれた人もいるでしょう、それでも、なによりも去年、真島昌利半世紀生誕祭によせて私が書いた願いが、ごくごく小規模だとしても叶えられていれば、それがなにより、私は嬉しい。

おげんきですか?

って、私はあの人にも、あの人を好きなみんなにも聞きたい。

その答えがどうか、げんきだよ! でありますように。


きょうからクロマニヨンズのイエティツアーも開始です。岡山ライブに行かれるみなさま、あなたの見た風景を、ちょこっと私にお裾分けしてくださったら嬉しいわ。


エイトももちろん元気です。ギター型のおもちゃがお気に入り。
歯で弾く。
いきなり噛み付いてジミヘンのごとく歯弾きしている様子を見ると、真島さん、あなたの息子はあなたよりギターがうまくなるかもしれなくってよ?


誕生日おめでとう、ましまさん。
みんながあなたをあいしています。

コメント

Happy birthday マーシー!!

にあさん、ご無沙汰してます!
エイトくんも元気にスクスクお育ちのようで、良かったです(*^^*)

こちらも、元気です!(一応…)
あ、娘も元気で昨夜12時前から、真島祭りやってます。

パソコン替えたり、スマホ替えたりで、ご無沙汰してしまいましたが、去年のライブバーガー行けました!
ドレスコーズがすごく短くて、二番目のクロマニヨンズがすごくあわてたような話をヒロトさんがしていたなぁ…ガリガリ君コーンポタージュ味が美味しいと言ってたなぁ…あの頃、パラリンピックに熱中されてるようなお話もされてたなぁ…
あらあら、やっぱり私はヒロトのことしか覚えてないみたい。お誕生日なのにごめんなさい(笑)

…でも、何だかマーシーのお誕生日だなぁと思って、にあさんを思い出しましま。

20年くらい前、ライブ行ったら、女の子の人だかり?でよく見えなかったましまさん。あれから20年経っても輝き続け、女の子達(かつての…も含む)の心を虜にするましまさん、素敵です!
ほんとうにほんとうに、お誕生日おめでとうございます☆

AM51年も無事開けたようですね。
あっエイト君はAM50年生まれ...と今気づきました。
今年も素晴らしい歳になりますように♡

「炎」の「ああだこうだ」楽しみにしております。

岡山大会

にあ様、こんばんは。
岡山大会のご報告におじゃましました。
アルバム発売日から2週間。
新曲はうろ覚えで臨んだツアー初日。
勉強不足のまま参戦しました。

1日目。
昭和の特撮ものっぽいBGMの流れる場内はちょっとそわそわした感じ。
アルバム全曲+久しぶりのむしむし軍歌、欲望ジャック、
あさくらさんしょ・・・
覚えてるのはこれぐらいかなぁ。
マーシーの誕生日がらみで、観客とヒロト氏がこんなやりとりしてました。

客「マーシー、俺より先に死ぬなよ~」
ヒロト「死ぬとか考えるなよ~ 考えんでも死ぬんじゃから」

さらりと言ったけどじーんときた。
その後ちょろっとハーモニカでハッピーバースディを吹く。
観客のみんながあわてて歌いだす。
なんか微笑ましい。
そして感動のご挨拶が・・・

「あんまり考えないようにしてるんだけど、
 偶然にもツアーの初日が自分の生まれ育った岡山で、
 マーシーの誕生日も重なって、胸が一杯で嬉しいです」

もう、こっちが胸が一杯だよ~。
泣くかと思った。
なんか今日はあんまり岡山弁も出ないし、
どうしたんだ?と思ってたらこの名言。
ありがとうございました。

2日目。
思えば昨日のヒロト氏は緊張していた。
特別な日だったのかな、やっぱり。
今日はいつも通りでした。
去年の流れでリクエスト大会と化すところを、
「練習しとらんからできん」とかわす。
うまいなぁ。
1日目と違ったのは、ゴーゲバゴー、悲しみのロージー、
オートバイと皮ジャンパーとカレー。
最後はナンバーワン野郎で燃え尽きました。

皆様、ご期待下さい。
期待に違わぬすごいことがおきますから。







Marilynさん
コメントをありがとうございます! お久しぶりです、娘さん共々お元気そうで、ましまつりを祝えて何よりです。ましまさんの誕生日に私のことも思い出していただけて嬉しいですよ。
なかなかブログを更新できずに焦ったりもするのですが、ほんの時折でも更新して、どうにか存続して行きたいと思う理由のひとつが、皆さんからのコメントなのです。かすかにでもつながりを持った方がまた書き込みをしてくださったりすると、ほんとうに嬉しい。新しい方が書いてくれるのも、励みになります。Marilynさん、どうもありがとうございました! またツアーに行ったら様子を教えてね!

柴猫さん
柴猫さんに言われてエイト誕生が記念すべき年と重なっていたことに気づきました。もしかして、エイトはましまさんの生まれ変わりじゃ……!(マーシー絶賛生きてるのに生まれ変わりっておかしいね)

チエゾウさん
わーい! 岡山レポートありがとうございます! 今回の岡山、ツアー初日でヒロトさんのふるさとでマーシーの誕生日で、おめでたいことが重なりましたもんね。胸いっぱいだ、とついつい素直に口に出してしまうほど、ヒロトさんも感無量だったんでしょう。ヒロトとマーシー、ずーっと仲良くいてほしいですね。

チエゾウさんも太鼓判! 今回のツアー、クロマニヨンズの歴史を塗り替える素晴らしいライブになりそうです。いつでも今日のライブが最高、スゲエ! を更新し続ける、そんなロックンロールが皆さんの街で響き渡りますように。

Happy Birthday!

ニア様、こんばんは。
エイトくん、お元気そうで何よりです★

岡山2days行って参りました。緊張と興奮で臨んだマーシー51周年記念祭でした。
が゜゜(´O`)°゜………最前列でスタート前から、嫌な予感がしていたのです。
ン十年間ライヴを経験していて、これはヤバいかもしれない。有り得ないくらいの圧。バーにモロ胃が…既に1ミリも動けない。

信じれませんが、初めてでした。3曲目でウンコT着て、ギター弾いているマーシーが……白っぽいT着ているように見え、顔も白くかすんで見え…。隣にいた知人に、私ダメ★と伝え、彼女が警備のお兄さんに合図してくれて。抱え出されて外に連れていかれた時のこと~正味5分くらいでしたが~記憶にありません。

こんなこと初めてでした……………何やってンだ。全く。最低…(TT)(TT)(TT)

じき回復して戻り、マーシー側6列目くらいで最後まで観てました。
ヒロトのMCにも感動し、涙がにじみました。が…自分の情けなさに一晩中落ち込みました。
マーシーのちょっと嗄れた、ありがとう♪の声を思い出していました。
メリッと軋んだ肋骨は嫌な痛み方だし。
いい歳して何やってんだ!!の思いで、なかなか寝付けず。

二日目。身体ガクガクだったんですが……またしても最前列。懲りてない←もうホントにただのバカ←

でもでもでも!!!すごく嬉しいことがありました。
マーシー!!と呼びかけた時、ニコッとして。何と会釈してくれたんです!会釈!!会釈!!会釈ーーーーーーーーー★☆★☆★

51歳と一日のマーシーに、サイコーなプレゼントを貰った気になり、舞い上がりました。有頂天になりました!!

ライヴの様子は、皆さんが書いていらっしゃる通りです。てか通りだと思います。よく覚えていません。それくらい狂喜しました…(//∇//)

実は一日目、離脱した私に、twitterで知り合った関西の可愛い20歳の女の子が、取ったピックをくれたのです。彼女もマーシーが大好きで。ファンならば、一枚だって多く欲しいものなのに。ホントに嬉かったし、心にしみました……ヒロトがマーシーがありがとう!!って言ってたこと。胸が一杯になること。それをしてもらえるということ。それについて感謝するということ。

マーシーのお誕生日に、色んなことをプレゼントしてもらえたということ。

いっぱい感謝して、私も誰かにそれを当たり前のこととして実践実行いくことを誓いました。心に刻み付けようと決心しました。今更ながらなんですが…

マーシー♪お誕生日おめでとうございます★ずっとずっと、あなたにロックンロールを★

次回は渋谷O-EASTです。
あ、肋骨は二本ヒビ入っていました。圧迫で腎臓にかなり負担があったらしく、血尿出てました。でも回復中です。

ニア様、どこかでお会い出来ますように(^^)
ツアー中に、エイトくんは1歳になるのですね(//∇//)
………………………………またね(^.^)

さくさん
波乱の岡山2デイズ! さくさんのライブレポート、手に汗握って読みました。肋骨……ひどい目に遭いましたねえ……でも、大事なくてよかった。既におおごとであると言えばその通りですが、まあ、ここは大事なくて良かったということで、ね。たくさんプレゼントもあったようだし、さくさんが骨と引き換えに手に入れたものはかけがえのないものです。という締めにしておくと、思い出としていいよね。

それにしてもウンコT……そんな呼ばれ方してんの、今ツアーTシャツは。

クロマニヨンズのライブに行きたい気持ちはやまやまなんですが、エイトがかわいすぎて毎日毎日かわいさの限界を超えてくるので、もうどうしたらいいやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。