ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


4月?! 嘘だろ?!

今日が4月1日、エイプリルフールだってことに震撼する。なぜこんなに早く月日が経つのだ。だまされている気分だよ。毎年毎年ハウリンキャッツではあれこれとエイプリルフールを開催してきたが、今年ばかりはこっちがだまされてる。いや絶対きょうはまだ3月でしょ。世界的に私をだまそうとしているな! 暦までいじくりやがって! だまされないぞ! まだ3月だい!

悪あがきはこれくらいにして、さいきんツアーのあれこれでメールを下さった方、ありがとうございました。とある店のましまさんのサインを写真に撮って送ってくださった方、あまりに素敵なメールで感激し、本日未明「ギターのましまです」という件名でメールをお送りしたのですが、うまく送れずに戻ってきました。ちぇ、エイプリルフールのつもりだったのに。

そういえばエイトがまだおなかにいた去年のエイプリルフールには旦那とそろって北斗の拳にハマり、実家の父と母に「こどもの名前はラオウにしました」とメールを送り、本気にした父と母が家族会議を開いた結果「なんて言ったってあのふたりが親だもの、本人たちの意思に任せよう、でもラオウじゃラーメンみたいだからいちおう一言だけ忠告しよう」とおそるおそる電話をかけてきて、エイプリルフールだよ、と言ったら激怒され、そのあとしばらく実家の電話が不通になる、といった事態が起こり、難儀した覚えがあります(自業自得)。お父さんお母さん、いくらなんでも兄弟喧嘩で世界を巻き込んで、しかも弟にやられる長兄の名前はつけないよ。ケンシロウならともかく。

そんなラオウ、もといエイトは本日10ヶ月ベイベになりました。立ったり座ったり伝い歩いたりハイハイしたり、忙しいボーヤです。ライブに行けないとか、自分の好きなように動けないとか、時間がないとかいろいろ大変なこともありますけど、それでもこいつが元気ならまあいいや、ほかのことはちいせえちいせえ、と思えてしまうあたりに子育ての面白さというのはあるのかもしれません。

それにしてもロックンロール気取ってここまで来たんですけど、最近エイトと一緒に見ている教育テレビ、いまはEテレって言うのかな? その夕方からの番組の数々、「おかあさんといっしょ」とか「みいつけた!」とか「にほんごであそぼ」「フックブックロー」が面白くて面白くて。「おかあさんといっしょ」の家がイエーイ! の歌とか、ドコノコキノコとか、くだらないだじゃれなんだけど韻を踏んでいて聞いていてきれいだし、きっとこういうの、子供が喜んですぐ覚えるのだろうなと思う。ましまさん、だじゃれが好きだし、歌ってそもそも歌詞の音を合わせて行くものだし、という言い訳をしなくても子供向けの歌を聞いていると妙に安心感があるのは、クロマニヨンズのフンカーとか俺カレーみたいな歌に体が慣れている証拠かもしれない。あと、みいつけた! のオフロスキーに一瞬で心を奪われて、まいにちまいにち微妙に恋心を持って見ているあたり、私の男の好みもゆるぎねえな! と改めて思う。(オフロスキーって、検索してくれればわかるけれど、私はましまさん系のキャラだと思うのよ……)

さて、きょうは柏でクロマニヨンズライブですね。行かれる皆さん、どうか楽しんで。行かれない皆さん、私と一緒にライブレポートなどをわくわくして待ちましょう!

コメント


にあさん&エイト君、こんばんは。

エイプリルフールだから、きっとにあさんは仕掛けてくるぞ…と身構えておりました(笑)
月日の経つのは早いもので、にあさんからチロルチョコを頂いたのは2年前のことなんですね。例年より早く咲いた桜を眺めながら、あの美しい春の日を懐かしく思い出しています。

ところで、私もぼちぼち彼等のライブに出掛けてますが、一体どこに報告したら良いの??と迷ったまま、少しずつ記憶が色褪せています(^_^;)ACEツアーの時みたいに、書き込めるる場所があると嬉しいなぁーと思うのです。
にあさんに届けられた爆音の欠片を、お裾分けして頂けたら嬉しいです!
にあさんのブログと同じように、寄せられたコメントのファンでもありますので。
気が向きましたら、よろしくお願いします☆

〈追伸〉私は「にほんごであそぼ」のファンです。

サフィレットさん
コメントをありがとうございます!
そう、サフィレットさんが「クロマニヨンズ物販にチロルチョコがあるから買わなくちゃ」と信じ込んでいたあの4月からもう2年が経つんですよ。また野音でクロマニヨンズが見られたらいいのになあ。

記憶をどこかに書き残したくなったら、遠慮なくハウリンキャッツをお使いください! なかなか手が回らないので、例年のように感想書き込み用の記事を随時たてて行くのは難しいのですが、こういう日々の私の雑記にでもコメントで「どこどこのライブに行ってきたよ!」と書いてくださると嬉しいです。サフィレットさんもライブに行ってきたなら、ぜひ色鮮やかなうちに! ハウリンキャッツで思いの丈をぶつけてください!

私は「にほんごであそぼ」のおかげで「でんでらりゅうば」が完璧にできるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

