ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


だいすきがこぼれる

エイトの絵本に「すきってなんかいいってもまだたりないから、まいにちいっぱいいうよ」という台詞があって、ああ、ほんとうにそうだよなあ、と思う。表面張力ぎりぎりの「すき」は、いつのまにか心のふちをつーっと滑って落ちて行く。

だいすき、

って思わず言ってしまう。口に出てしまったその言葉はどうにも陳腐過ぎるから、どうにかもっとうまい文句を探そうと思うけれど、私の思考能力はねじが一本抜けていて、まったくエンジンがかからない。しばらく黙ったあげくに仕方なく、もういちど、

すきです、

って言い直す。陳腐だけど、赤面するけど、すき、って言葉はいいよなあ。そこらに生えてるありふれた雑草みたいだけどさ、雑草でも、花が咲いたらきれいだもの。それに雑草って強いし。私のすき、も、どこでだって力強くのびのびと生きていくんだな。

ほんとにどうしようもないとき、だいすきは零れる。大事に大事にしまっておいたつもりなのに、とろとろ溢れて行ってしまう。だけど、そういう「すき」ほど、甘くて少し痛くて美味しいのかもしれないね。


いったいどうしたことでしょう。
ライブになんて全然行けてないのに、
これからも行ける予定なんかないのに、
私はいま、人生最大級にましまさんのことが好きで好きでたまらないのです。


コメント

にあさん、こんばんは(*´∀`)
お久しぶりです
先日ご迷惑かもと思いつつメール送らせて頂きましたが
届いたかなぁ
私も相変わらずヒロトさんとましまさんがだいすきですよ♡
毎日だいすきって吐き出さないと
大好きをこじらせてしまいそうで困ってま~す 笑

みーたんままごんさん
ああよかった、危うく次の記事の更新に「みーたんままごんさん、みーたんままごんさん、いらっしゃいますか?」と館内放送を載せるところでした。メール、迷惑どころか嬉しく読ませていただいたのですが、お返事がどうしても送れないのです。おそらくホットメールを拒否の設定になっているのではないかと思います。ましまにあ@ホットメールのアドレスのみで結構ですので、解除していただけませんか(若しくは、パソコンのアドレスなどを教えてくださいませ)

ところで、みーたんままごんさんはとっくに好きをこじらせてるように思うんですが……!!!

だいすきがこぼれた

にあさん、お久しぶりです!
エイトくんもお元気そうで、何より。
後ろ姿の写真を見ると、にあさんの頭の形に似てる気がします(*^^*)
私達親子もどうにか元気にやってます!

直近では、10/26名古屋のライブに行ってきましたよ~♪本当に本当に楽しいライブで、「最高の更新」続いていますよ。

その前9/16台風の中、家族に変人扱いされながら三重県の津のライブに行った時のこと。
席は2列目の右端で、私の前はスピーカーで席はなかったの。いつも、スタンディングの時は体調を考慮してあまり前には行けず、ラストでヒロトとタッチしてる最前列の人達を羨ましく眺めていたのだけど、この日はヒロトさんがだんだん近付いてきたのをみて、思わずとっさに右端に並んだら、初めてタッチできました!!
1992年ブルーハーツのライブで初めてヒロトを見て以来、長かったよー!

常々、ヒロトに会ったら絶対「ありがとう」と伝えたいと思っていたのに、タッチの瞬間出た言葉は、「ヒロトだーいすき!」でした。自分でもびっくり!
やっぱり私、ヒロトがだいすきだったみたい…。
だいすきって、こぼれるね!

スピーカー前で気分悪くなり、マーシーのピックも相変わらずキャッチできなかったうちのマシマニアを尻目に、ニヤニヤがしばらくとまりませんでした♪

だいすきです。

すきです。だいすきです。口の中で呟いて、そのままのみこみたいくらいだいすきです。ライブにも行けてないし、毎日予備校だし、DVDを見る余裕すらないけど、やっぱり好きでこの世界の何処かにヒロトさんがいるんだって思うだけで頑張れるような気がします。
好きになってそんなに経ってないし、ザ・ブルーハーツのときなんて
生まれてないのに変なのって思うけど、

すきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

