ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


生きてることがおもしろすぎる

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!(遅っ

お久しぶりです。カウントダウンジャパン? 当然行けてねえよ。グループ魂? アオッサ? 行けるわけねえだろ! と、やややさぐれ中の真島にあです。どうしてもこれだけは、1日くらい行かせてください……って3月までの心の支えにしようと思って取ったローリングストーンズのチケットがこれまた笑えちゃうほどひどい席で、もう冬眠したい気分でいっぱいです。

いささかご無沙汰でしたが、みなさんお元気でしたか。エイトが直立二足歩行を獲得し、動くようになって以降、毎日修羅場です。やつが寝た後、家は「強盗入った後ですか?」という惨状。これでも控えめに表現しています。ほんとうは「今年一番の台風通り過ぎましたか?」と書きたい。あのミニ台風め。かわいいぞ。ぎゅ。結局可愛いのです。こないだ沖縄に行って美ら海水族館を見てから、エイトはジンベイザメに夢中です。

あっこあっこ(だっこだっこ)ちゃーちゃちゃーちゃ(カアチャンカアチャン)など喋るようになってきたエイトを旦那氏に預け、年末にひとつだけ行けたライブはポール・マッカートニー。ドクタージョンも行きたかった、グラハム・パーカーもエルビス・コステロも行きたかった。でも、ポール・マッカートニーに行くことが出来て良かったです。寝かしつけの難しいお子さんであるエイトをなんだかんだでちゃんと寝かしておいてくれた旦那氏グッジョブ。自由に、行きたいライブに好きに足を運べたときが懐かしく、今の状態をちょっと憂いたりもするけれど、いろんなひとのやさしさでどうにか行けたライブほど、素敵に思えたりもするのです。

いろいろ書きたいことはあるのですが、長い文章を紡ぐ時間と体力が有り余っていないのです。ほんとうはポールのライブの静謐さについて書きたい。私が握手してもらったジッピー・メイヨの手の温かさについてもう一度書きたい。あのとき私は妊娠していることを彼に伝えたのです。彼は笑って「おめでとう!」って言ってくれました。彼の死去のニュースに、私はずいぶん打ちのめされました。人が死んで行くことに対しては誰もが恐れを感じるし悲しいと思うのでしょうが、私はすごくそういうことに弱い部類なのです。こんなに弱くて、よく今まで生きてきたね、と自分で呆れるくらい弱い。いまは遊びたいエナジーに満ちあふれた人がそばにいるからまだ立ち直りが早い方なのですが、それでもかなりめそめそして過ごしてしまいました。

久しぶりに、少しお話を書こうと思うのです。ライブハウスの物語です。もし上手に書けたら、そのうち皆さんにもお見せしたい。だいぶ長いこと物語を書いていないので、きっと書くのは楽しいけれどしんどい作業になるだろうな。でも、私はやっぱり書くことが好きだから、書きたいや。

エイトは1歳7ヶ月。言葉が一気に増えました。好奇心旺盛で、いまのところ父親(妄想)の中では、真島さんよりはパパ・イアンに似ているようです。しかし「父親の中では」ってすごい言葉だな。普通、使わないよね「父親の中では」。エイト、足の大きさが14センチもあって、末恐ろしいです。私の足のサイズ21.5センチなので、たぶん小学生で抜かされます。そしたらユニセックスのスニーカーを買わないと(貰う気満々)

未来がなみなみと手の中にたたえられているというのは良い気分です。生きていることは、やっぱりおもしろすぎると思います。

コメント

すべてはAll Right! Oh Baby!!

ニア様、こんばんは。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)

長い長いツアーが終わり、おっさん達は憧れのミュージシャン来日にキャッキャしてる毎日ですかね?
対バン、フェスに月1とか月2…………あんまり乗らないんですが、アオッサとか東京のは行こうかな~と思ってます。アオッサは、前回福井chop行った時にお土産に買った羽二重餅が美味しかったので…何その動機!?←

ストーンズ、ボブディラン、ウイルコ…わんさか伝説のミュージシャンが来日しますが………一番の楽しみは、実はジョニーウインターです(^^)vワクワク♪

ニア様とまたどこかの会場でお会い出来るのを楽しみにしています。
えいとくん、すくすく成長してくれてる♪ホントに素敵なことですね(^^)v 私まで嬉しくなってしまう!!

そう、いつだって嬉しいって言うのはすごく嬉しいことですよね♪

後少ししたら、日比谷野音や指定席のホールライヴ、一緒に行かれるかなあ?

未来は僕らの手の中の存在が身近にあるって、最高に幸せなことですね!! それだけで充分HAPPY♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

