ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



DVD「忌野清志郎完全復活祭 日本武道館」


清志郎さんの復活祭に足を運び、彼のカリスマやかっこよさにびっくりして、もう一度ゆっくりとあの興奮を味わいたいと思ったので買いました。武道館での私の席はステージ裏側の2階席だったので、DVDで改めて正面から見たり、ピアノの手元を映されたり、ギターの手元を映されたりすると、また違った感慨があります。私の書いたライブ感想にいろいろ細かい間違いがあることもわかったのだけど、まあそれはそのときの感想ということであえて直さないでおこう。
いまから思うとずいぶんカメラが入ってたんだなあ。ライブ中はそんなに気にならなかった。ラスト、清志郎さんの子供たちが花束を持って出てきたサプライズがあったのだが、そこはさすがにカットされていた。あとはほとんどライブそのまんま。カットが少なくて、実際のライブと同じように空気が流れている、とてもいいライブDVDだと思います。時々映るお客さんがけっこう高年齢で、みんなニコニコしているのがとても素敵。それにしても清志郎さんもチャボもみんな吐きそうなほどかっこいいな。

チャボが何度も何度も愛しそうに清志郎さんの頭を撫で撫でするシーンがたくさんあって、なんかいいなあ、と思った。あと、特典映像で清志郎さんのいくつかのライブ映像コラージュのような「完全復活への道」ドキュメントっぽいのが入っていて、武道館ではやらなかった「トランジスタ・ラジオ」とか「い・け・な・いルージュマジック」などもちらりと演っているので嬉しいな。

9月に野音でのライブがあるそうですね。いいね、残暑の清志郎さん。YEAHって言えー!! が、今度は野外にこだまするのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/74-0139f4df

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

